スタッフブログ あおき日記

秋祭りを行いました!

9月28日 毎年恒例、青木病院の秋祭りを行いました!

多職種からなるレク委員会の主催のもと、場所は外来駐車場を使用し、模擬店を6つ出しました。

景品付き輪投げ、豚汁、駄菓子屋、景品付きじゃんけんゲーム、手作りプリン、甘酒…

他にも希望者によるカラオケ大会が行われ、みなさま思い思いの歌を熱唱しました。

IMG 0200  IMG 0229

各病棟の患者さん、スタッフの間に、久しぶりの再会や新しい出会いもあり、和やかな雰囲気となりました。

地域のみなさまにも参加いただき、今年は特に小さなお子様連れの方にたくさんお越しいただきました。

IMG 0203   IMG 0230

途中、予想外の雨が降り出すハプニングがあり、強まる雨の勢いに早めのお開きとなったのが少し残念ではありましたが、事故なくお祭りを終えることができました。

 

近隣の方々には毎年ご理解ご協力をいただき、大変感謝しております。

また、駐車場が使用できなかったことで来院者のみなさまに不自由をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 

さて、来年もまたこの秋祭りでみなさまの笑顔が見られるよう、スタッフ一同準備したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

レク委員

 

地域連携型認知症疾患医療センター スタッフ募集 看護部紹介 スタッフブログ あおき日記